テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

ローラン・ギャロス(全仏オープン)2014、錦織とこれまでのホットショット動画と、ダンス

2014.05.28

コメントを書く



いつも大変お世話になっております。iPhone6を待てずにXperia Z2を買ったふぇでらです。待てば良かったと少し後悔中(笑)。さて、さっそくさまざまなドラマが生まれております全仏オープン2014。錦織はというと、怪我の影響もあって初戦敗退。
roland_garros_2014_c
全仏オープン・ジュニア2006優勝歴のあるクリザンに、6−7(4) 1−6 2−6 で敗退しました。

試合の公式ハイライト動画は下記となります。

個人的に注目していた試合、ガスケ vs トミッチ(トミック)の試合ハイライトは下記。

くわえて、もう一つ注目していた試合である、ラオニッチ vs キルギオスのハイライトもどうぞ。

ほか、ディミトロフも錦織と同じく初戦敗退。カルロビッチに試合を支配され為す術がなかったようです。なお、下記の記事は必読かと思います。
フェレール、モンフィス、ガスケなどが1回戦を突破もディミトロフは敗退[TENNIS DAILY]

今大会のショット・オブ・ディもアップされていましたので、1日目から最新3日目までのものを紹介してみます。まずは1日目。ハンチュコバの華麗なるドロップショットが。

そして2日目。フェデラーと同い年であるベネトーの、スマッシュを拾いまくってからのカウンターは素直にかっこいい( ´∀`)bグッ! そして凄いのは、ナダルとジネプリの攻防めまぐるしいラリーの応酬からのボレー×ストローク戦。緊迫した素晴らしいポイントではないでしょうか。

最後は、3日目。ディミトロフ vs カルロビッチ戦でのディミトロフのショットはアメージング。あの体勢からあそこにショットを巻き込めるそのセンスは、負けたとはいえやはり光るものがあります。

ちなみに、上記映像でらしいショットを魅せていたモンフィスですが、ダンスバトルではそれ以上にキレのある動きを炸裂していましたようす(笑)。てか、もうダンスプロでメシを食っていけるのではf(^^;)?

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る