テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

バボラ ピュアドライブ2015のパンフ正式画像リーク、黒×白×青の精悍なカラーリングに

2014.08.27

4件



お疲れ様です。ふぇでらです。表題のとおり、バボラのピュアドラ2015年モデルの正式なパンフ画像と思われるものが海外サイトでリークされていました。黒x白を基調としたベースカラーにピュアドラのテーマカラーである青をアクセントカラーにした、精悍なコスメになっています。

【追記:2014年10月29日】
ピュアドラ2015に関しまして、実ラケット画像がリークされていました。その情報をネタにした記事も合わせてご参照ください。

Photo by THE TENNIS TOUR.com

Photo by THE TENNIS TOUR.com

この情報を知ったのは@Daito_WF氏の以下のツイートからです。検索にヒットしました。ありがとうございます。


今回の情報提供元であるTHE TENNIS TOUR.comではピュアドラ2015のシリーズラインアップと、想定プレーヤーターゲットや搭載テクノロジーについて知ることができる画像もアップされています(当ブログでもネタにしていたバリケード9についての記事もありますね。Boostは搭載されてなさそうです)。

ピュアドライブ・ツアー、ピュアドライブ・ツアー+、ピュアドライブ、ピュアドライブ+、ピュアドライブ・チーム、ピュアドライブ・ライト、ピュアドライブ107、ピュアドライブ118などがラインアップされるようです。

Photo by THE TENNIS TOUR.com

Photo by THE TENNIS TOUR.com

ベースライン付近に立ち、バウンドの頂点位置でボールをヒットし、自分のパワーでショットを創る“パンチャー”をターゲットとしたラケットとのこと。また、事前の噂情報でも触れられていたように、FSI(フレーム・ストリング・インタラクション)テクノロジーを搭載して“スウィートスポットを再定義”したモデルになっているもよう。全体的にフォントが画像圧縮の都合で潰れて判読し難いのですが……、バボラ・プレーで得た統計データも参考に開発している??

Photo by THE TENNIS TOUR.com

Photo by THE TENNIS TOUR.com

今回の外観デザイン(コスメ)には、歴代のピュアドライブの中で(個人的には)最も好感を抱いています。画像を見る限りは青部分はややメタリック系な色味にも見えますので、現物を早く確認したいところ。くわえて、FSIテクノロジーがどのようにラケット性能に寄与(影響)しているかも、興味深いところです。正式発表を楽しみに待ちたいと思います。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

    • 匿名
    • 2014年 8月 28日

    溢れ出るインスティンクト感
    現行の方が好みカナー

      • ふぇでら
      • 2014年 8月 29日

      たしかに、コスメにはややインスティンクト感ありますね(^_^;)。

      でも個人的には、インスティンクトよりも好みです。より精悍さを感じるといいますか……。

      インスティンクトのほうが、フェミニンでおしゃれ(上品)なコスメではあると思います。とくに遠くから見ると。

    • こーすけ
    • 2014年 8月 28日

    最近ラケット選びにものすごく悩んでいます。
    現在グラフィンラジカルプロを使用しているのですが、すごく重いです!!
    MPを使って軽すぎたのでプロを購入しましたが、後悔しています(>_<)
    買ったからには使いこなさなければと思い筋トレをして最近ようやく重く感じなくなってきました!
    しかしやはりプロの試合をみていると振りぬきが大事に思えます。(軽量ラケットを使うとボールに伸びを感じないのも事実)
    操作性の良さを重視し300g付近(バランス320㎜)以下のラケットを使用した方がいいのでしょうか?
    プレースタイルはダブルスプレイヤーで主にサーブ&ネットタッチです!笑
    フェデラーのフォアハンドに憧れを抱く24歳です!

      • ふぇでら
      • 2014年 8月 29日

      ラケット選びについては、申し訳ありませんが、アドバイス出来ません……。ご自身か、身近な人やコーチに助言していただいたほうが良いかと思います(^_^;)。

      筋力や体格やグリップの握り方やスイングのベクトル?などで、ラケットの合う合わないとか飛ぶとかスピンかかるとかボレーやりやすいなどというのは千差万別だと思っていますので。

      筋力や体格やグリップの握り方やスイングのベクトル?が分からない以上(たとえ分かっていたとしても)、ネット越しに軽率にアドバイスできませんし、そもそもそういうことができるほど私もテニス上手くないですし(初中級レベルです)。

      グラフィン・ラジカルPROは310g、MPは295g。その差15g。個人的には、15gは静止重量としては有意の差が感じられると思います(ラケットを構えた時など)。

      個人的には、軽いのには慣れますが重いのはなかなか慣れません。個人的には、MPを買っておもりなどで調整すると思います。あるいは、MPの重めの個体を指定買いするか(たいていのネットショップでは重さやバランスを選ばせてくれるはずです)。それに振動止めとオーバーグリップテープで+約8~10gですし。

      また個人的には、ダブルスはやはり軽めラケットの方がとっさの対処がし易い気もします。

      ちなみに以前、ブログ『テニスショップ裏日記』さんに書かれていたのですが、世界的な趨勢といますかトレンドとして、295g前後のラケットが売れてきており、売れ筋ラケットの重量は300gから290g台にシフトしているみたいです。

      >プレースタイルはダブルスプレイヤーで主にサーブ&ネットタッチです!笑
      ネットタッチ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る