テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

アディダス バリケード9? アディゼロフェザー4? それとも……?

2014.08.05

4件



お世話になります。家にエアコンが一台もないふぇでらです。錦織が右足親指の感染症になってしまったりラオニッチがかなり自信をつけつつある今日このごろ。そういうツアーの話題とは一切関係ない、何やら面白いネタを発見しました。アディダスのバリケード9?に関する噂情報です。

Posted by Kevb22

Posted by Kevb22

TennisWarehouseのフォーラムの『Barricade 9?』というスレッドにて、Kevb22氏がバリケード9(のプロトタイプ?)と目されるシューズを履いてプレーしているユーズニー(ヨージニ)の写真画像を投稿しています。前掲の画像がそれです。

シューズ部分を拡大してみます。

Posted by Kevb22

Posted by Kevb22

アディダスのシューズであることはわかりますが、何のシューズかは不明です。少なくとも現行モデルで該当しそうなものはないと思います。バリケード次期モデルのプロトタイプなのか、あるいは、ユーズニー(ヨージニ)はアディゼロフェザー3を主に履いていたのでそうするとアディゼロフェザーの次期モデル、という可能性も無きにしもあらずかもしれません。

さらに拡大してみます。

Posted by Kevb22

Posted by Kevb22

かかと部分にアディダスのニューテクノロジーであるBoostフォームを使用した、ブーストクッショニングシステムが搭載されているように見えます。

拡大図その2です。

Posted by Kevb22

Posted by Kevb22

なんとなく、barricadeというロゴがヒールカウンター部分にプリントされているようなないような……。mtommer氏の書き込みによりますと、アディダスの代理店の営業曰く、これまでバリケードを象徴していたバリケード・クローが今回は採用されていないとのこと。また、発売は2015年1月となるようです。

今回の全情報につきまして嘘か真か真偽のほどは定かではありません。当記事の情報も、各自の自己責任で取捨選択願います。ですが、なにかしらアディダスでニューシューズの開発が行われていることは事実でしょうし、Boostフォームの搭載も可能性は高いように思います。期待して公式発表を待ちたいところです。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

    • マレーファン
    • 2014年 8月 14日

    いつも興味深く見させてもらっています。
    このアディダスのシューズ、メルツァーも全仏とその前哨戦で着用してました。
    クレーコート専用の昔のシューズかと思いあまり注目していなかったのですが(^_^;)
    USで何か動きがあるんじゃないかと勝手に思っています。

      • ふぇでら
      • 2014年 8月 14日

      なるほど、メルツァーも着用していたのですか。
      知りませんでした。

      当記事のものがバリケード9なのか、他のシリーズの新作なのか、ただのテストもでるなのか、昔のシューズなのかは、私もまったく分かりませんf(^^;)。

      ただ、バリケードは8でけっこうミソがついた(問題が起こった)感じになっていますので、アディダスとしては、9にはけっこう力を入れてくるのではないかと勝手に思っています。

      USオープンあたりでなにか明確な動きが出てくるかもしれませんね。

    • マレーファン
    • 2014年 8月 19日

    バリケード9に期待ですね^ ^

    あと、話題が変わりますがロディックがいつの間に黒塗りのラケットを使用してるのとシューズもゲルレゾを履いてる事を最近知りました。
    この黒塗りについて何か情報をお持ちでしたら教えてくださいm(_ _)m

      • ふぇでら
      • 2014年 8月 20日

      ロディックの件、次のUSオープンにダブルスで出るなどの情報が出ていますね(^_^;)。
      黒塗りラケットについては、現段階では何も情報を持ち合わせていません。すみません。
      ただし、新ピュアドラをテスト使用しているという可能性は充分に考えられると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る