テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

バボラ ピュアドライブ2015、白色に青ストライプでヘッドは黒&FSIテクノロジー搭載??

2014.08.14

コメントを書く



お世話になります。夏季休暇で大阪博多東京にいってくるふぇでらです(予定)。独身なのでお盆に家にいるのが辛くて(笑)。さて、2015年にモデルチェンジ予定のピュアドラですが、いろいろと噂情報が出てきました。

【追記:2014年8月27日】
ピュアドラ2015に関しまして、公式商品紹介資料のようなものがリークされラケット画像やラインアップなどが白日のもとにさらされています。その情報をネタにした記事も合わせてご参照ください。

babolat_pure_drive_2015_rumor_post
噂の出処はいつものようにTennis Warehouseのフォーラムで、『So I played with the 2015 Pure Drive today…』というスレッドです。2015年版のニューピュアドライブを使用したという投稿者のBabolast氏によりますと、コスメについての特徴は下記のようなものであるとのこと。青いストライプというのは、おそらく現行モデルの青色ホログラムのことなのでしょうか……?


使用感については下記のようにレビューしています。これまでのモデルチェンジの流れをみても当たり前ですが、ほぼ現行モデルと同じみたいです。


Babolast氏以外の人からも情報が投稿されています。drakulie氏は下記のように述べています。ストリングパターンがやや変更(スイートスポット部分の目が細かくなっている?)され、全米オープン2014で選手が使用しだすとのこと。発売スケジュールとしては、2014年年末ないしは2015年1月発売という感じでしょうか。


そして、ピュアドライブ・ロディックは、ピュアドライブ・ツアーに名称変更されるという情報も追記されています。

ストリングパターンの変更の件については、Babolast氏が追加情報をポストしています。氏いわく、FSI(フレーム・ストリング・インタラクション)テクノロジーが搭載されているとのこと。スウィートスポット周辺のストリングパターンを緊密にすることで、ウーファーシステムが、ボールを叩けるプレーヤーにはより多くの感触やショット情報を伝達可能になるというものらしいです。

FSI TECHNOLOGY
Frame String Interaction technology.

It’s from the new impact zone that the FSI technology of the Pure Drive 2015 has developed
– Woofer system to bring more feel to players with each strike of the ball
– Tighter stringing pattern in the sweet spot area


俄然、ピュアドラ2015年バージョンへの期待が高まってきました。とはいえ、今回取り上げた情報はすべて真偽の程が不明で確証も無く、したがって当記事内容も各閲覧者様の自己責任の上で情報の取捨選択をお願いします。あくまでいち素人ブログのネタとしてお楽しみください。なにはともあれ、続報や公式発表を期待して待ちたいと思います。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る