テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

USオープン2014開幕、大会直前の各選手練習動画をもろもろご紹介

2014.08.24

コメントを書く



いつもお世話になっております。アイス・バケツ・チャレンジでバズってるALSの募金をした後にまずは広島などの水害被害地域に募金するほうがいいのではと気づいたふぇでらです。さて、US(全米)オープン2014がいよいよ開幕します。
us_open_2014

当ブログもUSオープンVerカラーに期間限定衣替え。
fedelat_edit_usopen2014_ver
ということで、恒例の? 大会直前の各選手練習動画を紹介していきますf(^^;)。まずは、ウィンブルドンに引き続いてのGSにおける活躍が期待されるディミトロフ(直近の大会でイマイチな感じですが、USオープンにピークを合わせているような気がしています)。この動画では、コーチを相手にボレーやスマッシュを状況の意図を明確にイメージして練習している様子がうかがえます。練習でも時折見せるショットやラケットさばきで観客を魅せるところは、さすが。

ディミトロフのストローク練習。というか、コーチのラシード、上手い!

そして、忘れそうになりますがGSタイトルホルダーであるバブリンカ(ワウリンカ)の練習動画。相手はマレー(マリー)。これもボレーの練習です。選手対選手ですので、普通のボレーxストロークのような感じです。マレーはやっぱり、まだ調子は悪そうですね……。モレスモも球出し出演してます。

マレーのストローク練習動画。

ガスケとロペスのグランドストローク練習動画。途中でモンフィスもカメライン(笑)。

モンフィスとシモンとの練習動画。フリー形式のストローク練習で、半分ガチ系?

US(全米)オープン2014の初戦個人的注目は、ユーズニー(ユージニー)対キルギオス(キリオス、キルジオス)の試合と、ディミトロフ対ハリソンの試合、そして、直近の大会で好成績を収めているゴフィン(ゴファン)です。TENNIS DAILYの『全米オープン開幕前に知っておきたいこと』という記事を読んで予習しつつ、間近に迫ったUSオープン2014の開幕を楽しみに待ちたいと思います。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る