テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

全仏オープン(ローラン・ギャロス)2014開幕直前、各選手の練習風景動画

2014.05.25

4件



いつも大変お世話になっております。ふぇでらです。いろいろ個人的にあった1週間でしたがf(^^;)、そんなこととは関係なくいよいよ開幕が間近に迫ったフレンチ・オープン2014。トップ選手の会場での練習動画もいろいろとアップされてきておりますので、気分転換がてら紹介してみます。

roland_garros_2014_b

まずは、フェデラーの練習動画。当たり前ですがほとんど凡ミスしません。そして、限られた観客? が見守るなか、練習試合でも拍手がでるプレーを披露するフェデラー。相手はレイトン・ヒューイットです。

そして、バブリンカ(ワウリンカ)を相手にしたフェデラーの練習。フェデラーはなかなかすごいウェアを着ています。バブリンカは全豪オープン2014でGSタイトルを獲得しておりますので、心なしか余裕や風格が練習の合間にも滲み出てきているような……。

フェデラー対ディミトロフの練習動画。練習とはいえ、フェデラーは鋭いショットを連発しています。

自身の手首の状態が気になりつつも、ナダルの調子が上がらない中でこれまでになく明確に全仏初優勝を狙っているであろうジョコビッチ。チリッチとの練習動画です。この動画でジョコビッチは、バックハンドを重点的にチェック&調整しているように見受けられます。コートから去るときもファンからの写真撮影依頼に気軽に応じており、なかなか満足のいく練習ができた様子。

マレー対ディミトロフの練習風景。マレーは、フォアの強打を意識して練習しているようにみえます。ディミトロフへのリターンがかなりフラットに滑ってきているような。

次は、ナダル。なかなか全盛期クレーキングとしての力を取り戻せていない、あるいは、かなり研究されそして戦型にも慣れられてきている感のある彼ですが、毎年の義務である全仏優勝を今年も果たせるかどうか楽しみです。

最後は、シャラポワ。これは必見です。サービス練習で、どんどんサービスエリア内のコーン(的)に当てていっています。ついでに人間にも(笑)。ほか、球出し練習など。

例年になく混戦が予想(期待)される今年の全仏オープン。錦織も怪我の状態が気になりますが活躍が予想されている一人です。開幕を楽しみに待ちたいと思います。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

    • たまり醤油
    • 2014年 5月 26日

    お久しぶりです。錦織圭は残念でしたが、フェデラーは好発進。喜んでいいのか悪いのか…。
    クレーの試合は見ていて楽しいですが、自分は苦手意識が…。
    ラケットを変えられたようですね。自分も新しくヘッドのプレステージのレフプロを購入しました。試打は良好だったので木曜日に初打ちです( ^ω^ )

      • ふぇでら
      • 2014年 6月 07日

      いちおう、グラフィンスピードSに変更しました。ただ、今後、グラフィンラジカルSに変えるかもしれませんf(^^;)。

      今、利き手の上腕側部がサーブやスマッシュをすると少し痛い状態なので今回ウェイトの軽いラケットに変更しましたけど、やはり楽ですね。

      それと、今までは黄金スペック系のラケットを使用してきたのですけど、今回薄ラケ系に変えてみてやっと薄ラケの良さが分かってきたのと私のプレーレベルでも扱えることが分かったのが収穫でした。試合のシビアな状況でのショットはさすがに……ですがf(^^;)。

      レフプロ、なかなか評判いいみたいですね。しかしレフプロを扱えるのは、さすが。フィットすることを祈っております。

    • トキチ
    • 2014年 5月 30日

    フェデラー、全仏でもまだ黒塗りラケットのままなんですね。

    一番近いモデルチェンジだと、ブレードだと思いますが、いったいどういうカタチで市販モデル化されるんでしょうね???。

      • ふぇでら
      • 2014年 6月 07日

      全英でコスメ初公開&フェデラー優勝というシナリオが一番インパクトはありますが、果たして……。

      個人的には、新しい新設シリーズを作って欲しいです。ブレードやプロスタッフだと身構えてしまうような新規のお客さんも、買いやすいでしょうし。ただ、ブレードは現在、ラオニッチやモンフィスぐらいが使用プレーヤーですので、ここにフェデラーが加わると販促的には旨味はあるとは思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る