テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

全仏オープン2014、ローラン・ギャロスに愛されしナダルが5連覇、9度目の優勝!

2014.06.11

コメントを書く



いつも大変お世話になっております。いろいろな所でいろいろな事が起こっているふぇでらです(汗)。戦前の予想ではジョコビッチが優勝するかもと思っていた全仏オープン(ローラン・ギャロス)2014は、ナダルがナダル Ver.ローランギャロス・モードとでも言うべき強さを見せて5連覇&通算9度目の優勝を飾りました。
roland_garros_2014_g

とりいそぎ、決勝戦の動画をどうぞ。

女子は、クレーコートを苦手とする生涯GS達成者シャラポワが2度めの優勝。全豪(2008)・全英(2004)・全米(2006)はともに優勝1回に対して全仏のみ2012年・2014年と近年優勝していることを考えると、クレーで勝つために相当の修練を積んだのだろうと、その努力や向上心に頭が下がります。

ローラン・ギャロスの興奮と感動が冷めやらぬ中、ツアーはグラスコートへと舞台を移していっています。土から芝へ。ローラン・ギャロスの赤土の女神に愛されたナダルの物語から、ウィンブロドンの伝統と格式に愛されたマレー(とフェデラー)の物語へ。

錦織のフィジカルも万全に戻っているでしょうし、ディミトロフも全仏と同じ轍は踏まないでしょうし、ウィンブルドンの開幕まで楽しみに待とうと思います。

以上、お忙しいところ恐縮ではありますが今後ともよろしくお願い申し上げます。最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る