テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

ラオニッチがMLBのトロント・ブルージェイズの始球式に登板、投げずにラケットでサーブ

2014.07.24

2件



お疲れ様です。さっそく複数社からお祈りメールがきたふぇでらです。さて、モンテネグロ出身でカナダ国籍のラオニッチが、MLBでトロントを本拠地とするブルージェイズの始球式に登板したようですのでネタにしてみます。
raonic_blue_jays

なんと、歴代最高のサーバーとの誉れ高いラオニッチらしく、投球ではなくサービスを打っての始球式。時速200km近くのボールがストライクでキャッチャーミットに収まったら凄いだろうなとワクワクして観ていたものの、そこは残念ながら力を抜いたフォームで打ちしかもかなり外れたボール球となってしまっていました。


ウィンブルドン(全英オープン)2014でベスト4入りした23歳のラオニッチは、現在の最新世界ランキングでは7位。今後の継続的な活躍次第ですが、充分にツアー最終戦への出場の可能性を残しています。昨年のUS(全米)オープン2013ではベスト16まで進出しており(ガスケに敗退)、今年もそれ以上の成績が求められ、また期待されます。

ラオニッチの他に、現在23歳で世界ランキング9位のディミトロフ、現在24歳で世界ランキング11位の錦織などが、若手の中で虎視眈々とツアー最終戦出場を狙っています。ほか、腰の手術明けのマレーがなんと現在10位、左手首手術からの復帰を目指しているデルポトロが8位(今季ほとんど試合に出ていないのに!)。

今後、最終戦出場を賭けて苛烈な戦いがツアーで繰り広げられると思いますので、しっかりと注目していきたいと思います。

    Pocket


関連記事



コメント

    • ロジャー
    • 2014年 7月 25日

    デルポトロはどこでポイントが残ってるんですかね。笑

      • ふぇでら
      • 2014年 7月 25日

      去年の貯金がそれだけあったということでしょうかね?
      ワシントン、シンシナティ、東京、上海、バーゼルと昨年好成績だったので、今後のデルポトロの復帰次第ですが、下げ幅の拡大は否めないと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る