テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

ATPワールドツアーファイナルズ2013はジョコビッチ優勝! 大会関連のおもしろ動画紹介

2013.11.12

コメントを書く



へぼプランナーのふぇでら(fedelat)です。バークレイズ・ATP ワールドツアー ファイナルズ2013は、ジョコビッチの優勝でその幕を閉じました。
atp_world_tour_finals_2013_djokovic_win


優勝後のジョコビッチの周囲の様子と、決勝戦のハイライト動画(削除されるかも)を埋め込んでおきます。

http://www.youtube.com/watch?v=mkJeZe1xP8U

ジョコビッチは何気に2008年も優勝(対戦相手はダビデンコ)しているので、2012年とあわせて通算3回目のツアー最終戦タイトルとなります。

今大会のおもしろ動画集

テニス素人なので戦評は差し控えさせていただくこととして、今大会のおもしろ動画をいろいろと紹介しお茶を濁させていただきますf(^^;)。まずは今大会のホットショット動画のまとめです。

次に、今大会の影の主役ともいえるボールキッズ関連の動画。O2アリーナの屋上へ登っている動画と、ボールキッズに関するインタビュー動画の2本です。TVで観戦していてもキビキビと効率的に動いており、見ていて非常に気持ち良く、ボールキッズのモチベーションや意識が練度が非常に高いレベルにあることがわかります。

そして、プロの選手としての責務ともいえる、サイン会についての動画。フェデラーがたくさんのファンにサインをしているシーン。サインを書き続けていると腕も当然疲れるでしょうけれども、合間にファンの写真対応もこなしつつ真摯にペンを走らせているのが凄い。

一時期ネット上のテニスファンの間でバズった、ナダル・マレーフェデラーのモノマネ一般人Josh Berry氏。今大会でも招待されてその能力を遺憾なく発揮しているもよう。相変わらず似ています。……いや、あんまり似ていないのもありますがf(^^;)。

今年もたくさんの名勝負をありがとう、来年も期待大!

最後の締めの動画はこれをおいて他にないでしょう。

バークレイズ・ATP ワールドツアー ファイナルズ2013は、今年も、選手・ファン・運営者が三位一体となった素晴らしい大会だったように思います。試合も熱戦・激戦・ドラマありの好ゲームが連日、目白押しでした。来年はこの面子にマレー(マリー)も加わってくることは必定ですので、さらにレベルの高い試合が見られることでしょう。

選手・ファン・運営者の皆様、お疲れ様でした。今年も素晴らしい時間をありがとうございましたm(_ _)m

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る