お疲れ様です。ふぇでらです。プロモーションの一環として、ウイルソンの各ソーシャルアカウント上にて部分的な外観写真が順次公開されていっている、ニュー・プロスタッフ・シリーズ。これまではあまり全体のイメージを想起させる画像はなかったのですが、遂にデザイン上の重要な意匠部分が写っている画像が公開されました。
事前の噂情報のとおりアクセントカラーはレッドのようです。ウイルソンの公式アカウントいわく、ウイルソンを象徴する言わば“ウイルソン・レッド”とのこと。この画像から類推するに、かなりパキッとしたカラーリングになるのでしょうか……?
Halfway through the new Pro Staff reveal, introducing the iconic Wilson red. #betterer. pic.twitter.com/zTw3Fg6mxb
— Wilson Tennis (@WilsonTennis) July 27, 2014
フェデラーモデルは、グリップテープが当然のようにレザーです。
The #ProStaff RF 97 Autograph, keeping it classy for the next generation. #betterer pic.twitter.com/FiCOJxViaI
— Wilson Tennis (@WilsonTennis) July 29, 2014
次に公開される画像はどんなものになるのでしょう? 実モデルの公開は全米オープン2014でと言われている中、あと約1ヶ月の間、このプロモーションがどう盛り上がっていきどう期待感を維持し続けていくのか、いろいろな意味で面白くなってきました(笑)。
そして現在、左手首手術からの復帰に向けて黒塗りラケット(おそらくニュー・プロスタッフ)で練習を開始しているデルポトロが、ようやく両手バックハンドで遅いスイング&緩いボールを打ち出しています。
下記のようなちょっとしたネタ(笑)をフェースブックに投稿しているところを見ると、デルポトロらしさを感じるとともにツアー復帰に向けて順調かつポジティブに準備出来つつあるのだな、と感じます。
USオープン2014に出場が予定されているデルポトロ。右手首手術から復帰後しばらくの彼の戦績や、腰を手術したマレーの状況を見るに、完全復活は来年になるでしょうけれど、焦らずマイペースでソフトランディングしてほしいところ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
順調にツアーに参戦し続けていたらBIG4(もしかしたらBIG3?)の一角を占めていたであろう彼の、#bettererなツアー復帰を陰ながら応援していこうと思います。
以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.
ウィルソンといえば赤だろうが、プロスタップといえば黒だろ
わかってないな
はい。
過去記事でも触れていますように、
http://fedelat.info/tennis-gear/20140726-wilson-pro-staff-rf-97-promotion-cosmetic
プロスタッフは、フェデラー時代の赤白が記憶に鮮烈に残っていますが、サンプラスなどが使用していた元々は黒系です。
ただ、ウイルソンとしては、象徴性としてウイルソンの赤をアクセントカラーで使いたいのでしょう。いわばフラグシップラケットですし。
レザーってあれぐらい重ねてまくのが普通なんでしょうか?
レザーは重ねないものだと勝手に思い込んでました。
あれぐらいでもかさねると相当ボコボコするような。
グリップ力よくなるのか?レザー高いから試してみる度胸がありません。笑
すみません、レザーなのかレザー風なのか確証が持てなかったのにもかかわらず、レザーと断言するような文章表現にしてしまいました(笑)。
私自身は、レザーかレザー風のオーバーグリップなのか、判断として不明です。申し訳ございません。
でもフェデラー使用モデルなら、やはりレザー採用かなとも思います。
巻き重ねてるのは、単に撮影用(スタッフがオーバーグリップテープ的に巻いた?)だからでようかね?
フェデラーのフェイスブックに写真がUPされましたね。ハイパープロスタッフの黄色を抜いた感じかな?
情報ありがとうございます。
この情報がなかったら、もう少し更新が遅れていたかもしれませんf(^^;)。
生粋のコアなフェデラーファンや昔からのプロスタッフマニアさんが、今回のプロスタッフに対してどう感じているか、聞いてみたいところですね。
>ふぇでら
つきあってくれてありがとう
いっそ限定モデルで黒版だしたらいいんじゃね?
グラフィン・スピードみたいにですね。
わかります(笑)。