テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

US(全米)オープン2014、これまでのホットショット動画やオモシロ動画をご紹介

2014.08.30

コメントを書く



いつもお世話になっております。何とか駆け足で月間10更新を達成した、ふぇでらです。さて、グルビスが足の怪我で早期敗退したり、錦織は戦前の心配をよそに比較的楽に勝ち上がってきていたり、好調のゴフィン(ゴファン)対ディミトロフの試合が実現したりなUSオープン2014。皆様は楽しく観戦できていますでしょうか?
us_open_2014_c
私はWOWOW視聴契約しておらず、かといってライブストリーミングを見る時間的な余裕も忙しさからなかなか作れず、ほとんど観戦できておりません。ということで、YouTubeにて個人的に興味関心をひいたUSオープン2014関連動画を当記事で紹介してみようと思います。

まずは、フェデラー vs 世界最速サーバーのグロスとの試合。フェデラーのハーフボレー・ロブ。動画を見る限り、かなり動けておりプレーを楽しめてる様子です。

グロスとの試合では、スピードのあるグロスのサーブをコントロールしきれずボールボーイに当ててしまうシーンも。

フェデラー vs マトセビッチの試合では、アウトボールを股抜きショットしてしかもそれをマトセビッチに当てて苦笑いf(^^;)。動画を見る限り、やはり、かなり動けておりプレーを楽しめてるようですね。

お次はモンフィスのホットショット。浮いた相手のリターンを、コートの後方からジャンピングフォアで高さをうまく使ってアングルに鋭角エース! これは凄い! でもネットの高さにもこだわるモンフィス(笑)。

ウォズニアッキの珍プレー。束ねたポニーテールの髪が(ウェットタイプ? の)グリップに巻きついてしまい、苦笑いしつつ頭と一緒にスイングf(^^;)。

そして話題の15歳、ベリス。言葉はいりません。動画をどうぞ。早熟の一発屋で終わるか、バーンアウトするか、それとも着実に成長しブシャールに続く次代のスター候補への道を歩むのか……。

ドディグの股抜きロブのパッシングショット。

フォニーニはあいかわらずの平常運転のご様子f(^^;)。

そして、53歳ボールボーイ。軍隊にいた時に右足を負傷し義足での参加で、周りは40歳ほど年下ばかりの中、しっかりとボールボーイを務めています。

来週から後半戦に突入し佳境となっていくUS(全米)オープン2014。どんな素晴らしいプレーが飛び出しどんな熱いドラマが生まれるのか、期待してその趨勢を見守っていこうと思います。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る