テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

Newプロスタッフを使用してツアー復帰? がんばれデルポトロ!

2014.07.13

6件



お疲れ様です。ふぇでらです。じょじょに仕様詳細などの公式情報が公開されていっている、フェデラーモデルであるプロスタッフRF97オートグラフをはじめとするニュー・プロスタッフ・シリーズ。右手首に続いて左手首も手術したデルポトロも、どうやらこのニュープロスタッフを使用してのツアー復帰に向かった練習を重ねているもようです。

delpotro_practice_single_backhand

今回のネタ元はテニス365の『デル=ポトロ 黒ラケットを使用』という記事。記事の中で触れられているデルポトロ公式フェイスブックページの投稿は、下記のものとなります。

デルポトロは、全米(US)オープン2009優勝時に使用し廃番後も2014年に至るまで愛用し続けてもはや彼の代名詞とまでなっていたウイルソンのK6.1 95から、黒塗りのラケットに変えて直近の練習に臨んでいます。さらに、まだ左手首にボールコンタクトの衝撃負荷を与えられないためか、バックハンドもシングルバックハンド。しかしなかなかサマになっているのが凄い。私は片手から両手にバックハンドを変更しており、その際に体の使い方やフットワークやスイング回転の原理原則がけっこう異なると感じたのですけれども……f(^^;)。

はたしてデルポトロは、長年連れ添ってきたK6.1 95と決別し心機一転、ニュープロスタッフを新たな愛器としツアー復帰するのでしょうか。

もともと高い潜在能力を持っており、年上のマレーよりも早くGS初優勝を成し同年代のグルビスやチリッチや錦織などを圧倒するツアー戦績を誇っていただけに、しっかり完治させ万全な状態でのツアー復帰を期待したいところです。下記の動画を見る限り、ポジティブに着実にリハビリや練習に励んでいるようにみえますし、ジャパン・オープン2014にも参戦が決定していますので、暖かく応援していきたいと思います。度重なる故障&手術に負けるな! 頑張れ! デルポトロ!
delpotro_rehabilitation1

delpotro_rehabilitation2

delpotro_rehabilitation3

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

    • パト
    • 2014年 7月 17日

    こんにちは、デルポの情報ありがとうございます。左手首についてもおととしから多分手術になっていくんだろうなぁ、と心配してました。
    デルポの両手バックハンドもかなり強力になってきたので、それもあって痛めてしまったのでしょうか?

    ロジャーやスタンやハースさんのように片手バックハンドも良いのでは、思っています。
    又何かデルポのことで気になったことがあったら教えてください。

      • ふぇでら
      • 2014年 7月 21日

      >左手首についてもおととしから多分手術になっていくんだろうなぁ、
      >と心配してました。
      一昨年から気になっていたのですか。これは凄い! ファンの鑑!

      バックハンドが強力になってきたから痛めたのでしょうかね? 素人的には、右手をかばって左手を痛めてしまったように考えてました……。

      デルポのコアなファンというわけではありませんが、応援はしている選手ですので、タイムリーな独自情報は無理ですけれども私のできる範囲で記事にできるものはしていこうと思います。

      期待せずに(笑)待っていただければ幸いです。

    • パト
    • 2014年 7月 27日

    コメントをありがとうございます。そうですか、、>右手をかばって左手を。。そんなことあるんですね。ジョコも手首だか、腕だか痛めてもマネージメントして全英は優勝しましたし、なんとか(優勝なんて贅沢はいいませんが)ツアーを一年間きっちりした体調で臨めるように願っています。復帰も最初は今秋のアジアツアーかな、と思っていましたが、早まるみたいだし心配しています。

    ロジャーとデルポの全仏(一昨年かな)を実際コートで応援できたことが(ロジャーも大好きなので)自分にとっての宝物です。ロジャーは見たまんま素敵だすが、デルポは実物はあんなにワイルドでなく、本当に!かっこよかったです。

    又何かあったら教えてくださいね♪

      • ふぇでら
      • 2014年 7月 28日

      https://www.youtube.com/watch?v=ISO00voMXMI
      軽く合わす程度ですが、両手バックハンドの練習を開始しているようです。

      そして、全米オープンも出場するようですね……。

      フェデラーとデルポトロの全仏のあの死闘を、実際に現場でリアルタイムに生観戦していたのですか。それは凄い! 

      デルポトロは格好いいと思いますよ。それと、優しい感じがします。打つ球は相当エグいんですけどね(笑)。

    • パト
    • 2014年 8月 05日

    ロジャーやデルポの記事をいつもありがとうございます。新しく開発されたロジャーのラケット楽しみですね。それにしてもロジャーの消費カロリー、、並じゃないんですね。今、「外が酷暑のためウォーキング出来ない人のための」もも上げ運動というきつい運動をしてますが、運動効率の良いこの運動でも、消費カロリーはごくわずか(に感じます)

    ナダルも手首の故障、錦織くんもマスター1000欠場で残念ですね。選手は怪我をいかにマネージメントしながらやってくかが、鍵なんでしょうね。

    全米オープンも行ってみたい!。。ですが、一昨年、春先見積もってもらったら、すんごく高かったんですよね。それで急遽フランスにしたんです。来年あたり少しデルポが復調したら、春先のマスター1000見に行くのが淡い夢だったりする。四大大会はなかなか見たい選手の試合のチケットが手に入りませんから。 英検合格したら、、、自分ご褒美で行けたらなぁ。

      • ふぇでら
      • 2014年 8月 06日

      消費カロリーの件は、テニスというスポーツならではだと思います。テニスは数あるスポーツの中でもカロリーを消費するほうでしょうし。あとは単純に、約6ヶ月の間にこなした量(テストプレー回数)でしょうね。

      錦織、手術の影響で全米オープンも怪しい感じになってきました……。どうなるのでしょうか。ラオニッチやディミトロフやグルビスに負けてほしくないのですが、怪我だけはどうしようもありませんね。ディミトロフもインフルですし……。

      春先のマスターズ1000なら、準グランドスラムの呼び声も高いインディアンウェルズに観戦にいくしかありませんね(^_^;)。ぜひ英検合格することを祈っております。でもその前に今年のジャパンオープンでしょうか(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る