テニス好きのへぼプランナーが綴る、奇妙に微妙なブログ。貴方のスキマ時間を2分間だけ暇つぶしできます! アクセスしてくれた人に潤いと幸運と良い1日を!

ラケット装着型Smart Tennis Sensorの対応ラケット、新たにHEAD・ウイルソン・プリンスが追加!

2014.09.24

2件



いつもお世話になっております。ふぇでらです。過去記事にてネタにしつつ、対応ラケットがヨネックスだけだったため購入していなかったテニスラケット装着型のSmart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)『SSE-TN1』。ついに、対応ラケットメーカーが追加されました。
sony_smart_tennis_sensor_head_wilson_prince
これまで日本国内ではヨネックスだけ、北米市場ではウイルソンとプリンスも対応していたSmart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)『SSE-TN1』ですが、この度、日本市場と北米市場で新たにHEAD(ヘッド)のラケットにも対応し、加えて日本市場でもウイルソンとプリンスのラケットに対応開始することがアナウンスされました。

これは非常に嬉しい朗報です。……とはいえ、諸手を上げて万々歳というわけにはいかないのが辛いところ。ヨネックス、ウイルソン、プリンス、ヘッド……そこにバボラの名前がないからです。バボラがボボラ・プレーを推進している体面上、オトナの事情がそこにあるのだということは重々承知しているのですが、ピュアドライブ・シリーズの2015年新モデル購入を半ば決めている身としましては、タイムリーかつクリティカルに痛い。

ま、今のところなんとか致命傷で済んでますけど、普通の人なら即死ですよ?

とりあえず、次期購入ラケットについては白紙に戻し、Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)『SSE-TN1』対応と目される、ヘッドの2015年モデル、ウイルソン、ヨネックスなどのラケットと、非対応であるバボラのピュアドライブ2015とで、改めて検討していくことにします。

今後、ジョコビッチやフェデラーがSmart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)『SSE-TN1』を使っている動画も、公開されていくのでしょうか。期待したいですね。

以上、最後まで御覧いただいた貴方に感謝。Good luck and bless you.

    Pocket


関連記事



コメント

    • こーすけ
    • 2014年 9月 25日

    これは朗報です!\(^0^)/
    冬のボーナスでnewラケットを検討していた私にはとても!

    しかし未だに
    ラケットの方向性が定まらず。orz

    今年の冬ではなくまだまだ先延ばしになりそうです!

      • ふぇでら
      • 2014年 10月 01日

      今回の対応メーカー増で、かなりスマートセンサーの認知度も高まるのではと思います。期待したいです。

      ラケットの方向性ですか。それについては試打しまくるしかないですね^_^;
      これまでの経験上、スペックからシミュレーションし頭の中でいろいろ考えても、なかなか答えは出にくいような気がします。

      センサーは付けられるのは付けられるようになりアプリでセッティング対応もされるのでしょうけれこど(最近発売されたラケットなど)、装着時のバランス変動なども総合的にネイティブ対応されたラケットは、来年初頭~春にかけて投入されるような感じでしょうかね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。



カテゴリー Category

ページ上部へ戻る